三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

お稽古再開。

いやぁ、お稽古行って来ました(^-^)

てか、地震の影響で道路がひどい…稽古に向かう途中で、タイヤがパンクしました。最悪(ToT)
スタッドレスタイヤじゃなかったから、まだいいんだけど。
親の車を借りて稽古に向かう僕…

どうやら12/26に、特別養護老人ホームへ慰問で三味線を弾きに行くらしい。
日本一になったことのある唄い手さんも来るらしく、じょんがら節の新節を唄付けするらしい。
うまい唄い手さんだと三味線に合わせて唄ってくれるんです。本来とは逆ですが(^^;
演奏する曲目は…六段弾きを一~三段、あどはだりを一~四段、あとは県内ものの唄を2、3曲、じょんがら節とあいや節の唄付け、あとは地元の祭の三味線かな。
ウチの師匠、たまに突然曲目を変えてしまうので、非常にうれしいです(謎)
人前で弾くのはとても練習になるので、こういう機会は大事にしたいですね。

俺のタイヤ…

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/47

コメント(1)

お忙しい中、アドバイスありがとうございます。

ただ眺めてると弾きたくなるし、

かといって疲労が溜まってるのに練習すると

すごい体力を消耗するし、

まだ津軽三味線を始めたばかりなので

休憩するタイミングがうまくつかめてないと実感してます。

自分のペースで練習することがベストでしょうねw

楽しみながらやっていきます。

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント