三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

せっせと叩く。

本日、じゃなくて正確には昨日はお稽古でした。
もう今年の稽古も残り少なくなりました…
 
今日は何をやったかなぁ…最近は新しい曲というよりも、今までのおさらいってな感じの練習が多いです。まあ慰問も近いですし、基本が肝心ですし。バチ打ちに気をつけて練習してました。ら、つぼを外しまくってました。あいや節の時はどうも右手に力が入りすぎてるようなんで気をつけないといい音が出ないなぁ…
 
てか、唄い手さんが何を唄うか決まってないって…そんなんでいいんですか、師匠?(^^;
来週の稽古には唄い手さんも来るらしいので、そのときに決めるんでしょうか?

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/52

コメント(1)

唄い手さんが来るんですか~

唄い手さんのキーとかの調子で

三味線の調子も合わせるんですよね?

とても難しそうです。



追伸

毎日、人差し指の爪は、平らにするのが日課になってます。

指の撮影がうまくいかなかったので皮のきしょい部分が

目立って写ってます。

多少亀裂も入ってるせいか白っぽいんですよ(汗

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント