三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

火曜塾楽しいな。

いやぁ、火曜塾行って来ました。
今日は充実していた気がします。はじめは…はじめたばかりの43000の練習。
もうやってるんだぁと関心。
そして、ツボの確認の練習。0、3、4、6、9、10のツボをいったり来たり。
割と3,9のツボは適当になりがちなので注意しつつ、前撥の音に気をつけて練習してました。
一人だとなかなかバチ打ちの練習も続かないんですけど、人がいるとやる気になりますなぁ。ピチピチやってました。

後は、秋田人形甚句を師匠と二人で唄付け、笹だんご節を独奏で、またツボの確認をした後、あいや節でしめました。
師匠と合わせていると、微妙な間の違いがわかって非常に練習になります。また、細かい音に気を遣っているのもよくわかり、大変勉強になります。

師匠もまだまだうまくなっているので追いつくのは大変(てか無謀)なんですが、師匠を追い越すつもりで一生懸命練習です。

ぴちぴち

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/90

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント