三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

まとめて三日分。

なんだかんだで忙しいですなぁ。

えっと、火曜日ですが。
新しい曲をやりました。三階節。
師匠から習う曲としては、はじめての三下がりの曲となりますかね。
非常に間が複雑な曲でして、一回ではすべて覚え切れませんでした。
ウチにある譜面で確認、予習しておきましょ。
新人さんたちは、いきなり43000をやっておりました。進むのが早すぎませんかね(^^;

つづいて水曜日ですが。
23日に発表会の伴奏があるので、あいや節の練習をしました。
間についてダメ出しがありました。
師匠いわく、やっていればわかってくるものだと…日々練習ですな。
なにやらクラシック、本気でやるような雰囲気ですが、時間足りないと思われます(^^;

最後に木曜日ですが。
基礎練習ってな感じのものを、延々とやっていた気がします。
基礎って、簡単そうで奥が深いですねぇ。
教えてる合間を縫って、あいや節の間のとり方を研究してみました。

明日から、師匠の家の農作業お手伝いします。
日ごろお世話になってますのでこれくらい(^^)

10日にまたアルバイト的な出演があるので、その日に練習がてらあいや節を弾いてみようかな。

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/94

コメント(2)

津軽から帰ってきました。生で毎日のように聞けて良かったです。居酒屋さんでは、三味線も持たせてくれて教えてくれたので4日のブランクも大丈夫そうです。明日は稽古なのでちょっと怖かったんですが。

津軽に行って、また刺激を受けて帰ってきました。生で聴くという機会が山ほどあったので。居酒屋さんでは、手に持たせてくれて指導を受けたので明日の稽古も大丈夫そうです。

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント