三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

めっためた。

今週の火曜日は…
今週末にこきりことおわらの出演がありまして。
その唄い手さんがいらっしゃいまして。
おわらをあわせてみまして。

めっためたでして。 うがー

家でひたすらDVD学習を開始です。

今週の水曜日は…
今日の舞台の練習と、週末の出演の練習をしてました。

今日はさきほど…
うちの町内で郷土市みたいなのをやってまして、そこに津軽三味線弾きの方がいらっしゃってました。竹山系の方なのかなぁ…
腕前は…ノーコメントで。他の方から見れば僕もそんな感じなのかもしれませんから。

午後から出演いってきました。
曲目は、花笠音頭(習ってないですが)、出雲崎おけさ、津軽あいや節、津軽じょんがら節の予定でしたが、なんだかんだで相川音頭、小千谷甚句も弾くことになってみたり。
出演にはレパートリーの多さも重要なんだなぁと感じました。

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/98

コメント(1)

まだ、来たばかりの太棹にも慣れなくて。でも、舞台経験豊富な方のアドバイスは嬉しいです。どんな感じになるか心配ですが頑張ってみたいと思います。

しかし、一緒に合奏する人と当日に初めて会うことが不安。小学生かも知れない(-_-;)

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント