三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

ぼんぼん三味線の日々

つらいですなぁ…ぼんぼん三味線。練習した気がしません。
そこらじゅうで人の三味線を借りて練習しております。

火曜日ですが
さすが師匠、まだ新人さんたちに教えていなかったさくらを教えたものと勘違い、そのまま突き進んでおりました(^^;
まあ曲が弾けていれば、その分他の曲が習えるってことです。

水曜日ですが
安来節はじめました。これまた間が独特ですなぁ…
譜面ももらったんですが、スクイの記号が間違ってると思ったら、そうじゃないんですね(--;
ツタタンの、ツがスクイ…伝わるでしょうか…まあいっか。
ついでに師匠の譜面ノートを奪って、横領コピーいたしました。

木曜日ですが
各自それぞれの練習をしてたような。安来節、なんとかなりそうですな。
あとはやっぱり基本の撥打ちと間、やはりこれですな。

左手芸はいつでもできるが、右手は一日にして成らず。
ひたすら練習あるのみです。
っても、三味線がないとやる気にならないっす。
はやく返ってこないかなぁ…三味線君。

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/103

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント