三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

どんよりムード満点。

日に日にやる気がなくなっていきます.....

日曜日、出演がありまして。まだまだやる気もありまして。
その日は師匠の教えている人の三味線を勝手に借りまして、弾いておりました。
はじめの出演の後、なにやら宴会に参加することになりまして、その間みんなで温泉などに向かいました。非常によい風呂でした(^^)

火曜日、練習の日でして。徐々にやる気がなくなりまして。
しょうがないのでエレキ三味線君を持って練習に行ってきました。
何やったかなぁ…ぼんぼんという音しか記憶にありません(^^;

水曜日、師匠が仕事の送別会だそうで練習お休みでした。かなりやる気がなくなりまして。
高校生のうちに行きまして一緒に練習でした。
借りた細棹…細っ

木曜日、練習の日でして。ほとんどやる気がありませんで。
あんまり練習しなかった気がします。

まあそれぞれの練習の前、ちゃんとエレキ三味線君で練習しておりますよ。秋田船方節。
師匠から借りた譜面と、前に撮ったビデオの船方節と見比べつつ秋田県民の気持ちになったつもりで弾いております。

いくらやる気が出なくても、練習しなければうまくならないどころか確実に下手になってしまいます。三味線君が返ってきたらいい音を出してあげられるように今のうちに練習しておくのです(^^)

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/104

コメント(2)

こんばんわ!わーまたお邪魔しにきましたー。



最近、卒業公演に向けて同期生が皮を張り替えてもらっているのですが、ほんとうっとりするいい音なんですよねー。ぼんぼんしゃみだと、しょんぼりする気持ち、すっごく分かりますよ!(笑)

細棹…久しぶりに使ってみると細さが身にしみますよね。曲弾ひいてると壊れないんだろうかとか、調弦してると糸巻き折れないだろうかとヒヤヒヤします。



しゃみが帰ってきたら、ステキな音させてくださいね!是非聞いてみたいです。そして借りて弾いてみたいです…(笑) 


コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント