三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

のぶやま糸店。

いやぁ、仕事の日の朝はやる気がでませんなぁ。

曲弾きって、難しいですな。ってか、いつもこんな書き出し。
自分のある程度定まった曲弾きを作ってみようと最近四苦八苦しております。
録音するたびにへこみつつ、ちまちま…

やっぱり雑なんですよねぇ…音と音の間。
他の糸の音がなったり、移動音が鳴ったり。
丁寧に、かつゆっくり過ぎないように。
ほどよい感じが難しい。
師匠に相談してみるとするかな。

梅雨時期のせいか、音がボンボンいってきてる気がします。
一緒に習ってる方が非常にいい皮を張りまして。
きっとそのせいで悪い音に聴こえるんだな、そうに違いない。いや、そうに決まった。

三味線かとうさんから、注文していた糸等が届いておりました。
夢絃21サイレントを購入してから、消耗品はかとうさんのセールでまとめ買い。
なんだかわんさかもっさり、軽く商売でも始められそうな小物の数です。
若師匠のアドバイスで、3の糸もちょいと太めのやつを試してみようと数本買ってみたりで。
3の糸替えればうまくなるかなぁ<ならない

あぁ、帰って三味線弾きたい。

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/141

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント