三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

練習不足。

先週末は、大忙しの週末でしたね。

土曜日、一緒に練習している唄い手さんの娘さんの結婚式で、演奏してほしいとの事。
現地に行って、軽い音合わせをしている途中...

薬指動かない病が発症。

ぐは、一段が弾けない...
油の切れたロボットのような演奏をしておりました。
それでもなんとかごまかしつつ、なんとかこなしたり。
やったのは、一段二段、あどはだり二段三段、新節の曲弾きと、唄い手さんの唄付けあいや節。
あいやの方は掛け声でごまかしつつ、曲弾きの方はぐだぐだでして。

家に帰ってから、一段の練習をみっちりしたことは、言うまでもありません。

日曜日は、相方の唄い手さんに来ていただきましたよ(^^)

朝も早くから、地元のなんかでお寺にて出演。
この日は動かない病がそんなにひどくなく、まぁ快適に演奏できましたよ。
曲目は、一段~三段、童謡三種類、地元の祭りの曲、十日町小唄、新潟笹だんご節、あどはだり~新節曲弾きでしたか。
まぁまぁ、よくできたかと。

お昼から、師匠の地元にて演奏会。
師匠の会からも、踊り手さんやら唄い手さんやら、いろいろ来て頂きました。
さまざまやりましたが、さまざまな反省点が...(^^;

まず、調子を替えるのが遅い...練習不足です。
できない曲がある...予習不足です。
忘れかけていた曲があった...復習不足です。
踊り付の曲用の伴奏ができてなかった...打ち合わせ不足です。

やっぱり、練習が大事なんです。うん。
さぁ、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/179

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント