三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

経済的でない左手。

おとといは火曜塾でしたね。
夕食後、思わずうたたねしてしまいまして、寝坊。
特に稽古に向かう時間が決まっているわけではないのですが、せっかくの師匠からの稽古の時間に遅れてしまって、もったいない…(--;
復習をかねつつ、撥打ちに神経を使いつつ、左手の動作を確認しつつ。

昨日は水曜塾でしたね。
人が少なくて、なんだか快適でした。
黒石よされ節なんてやってまして、非常に楽しかったです(^^)
しっかり録音させていただきましたので、師匠の手と合わせておけばばっちり。
いやぁ、予習しておいてよかった。

なんだか、明日敬老会がありまして、相方さんもお願いしてきてもらうことにはなったのですが…
思ったより三味線弾きさんが集まらなく…
最悪の場合、師匠と俺の二人になるかもしれない…
唄い手さんと、三味線弾きが同数…
微妙ですな。
ま、師匠の手をしっかり聴く良いチャンスだと思いますの。
録音機持参で、しっかり勉強させていただきます。

しかし左手。
昨日まじまじと三味線を見ると、3のツボあたりの勘べりがひどくなっている気がしました。
やはりがちがちに力が入っているのか…
経済的にもよくないですな(^^;
そのあたり、よく研究してみたいと思います。

ま、継続的な練習が大事なんですね。
さて、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/180

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント