三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

三味線が無くなる。

火曜塾いってきましたよ。
なんだかびゅうびゅう風が吹いてて、行かないほうが良いかなとはちっとは思いませんでした。
本来火曜日は自分の練習日ではないため、他の人がやってるのにあわせて弾いているのですが…
う~ん、休む暇がない。
人が中節をやれば中節をやり、人があどはだりをやればあどはだりをやり、人が胡弓で越中おわらをやれば三味線をやり、師匠が三下りを弾けば太鼓をやり…
なんだか心地よい疲労感でした。

越中おわらの三味線、独奏って言うのは非常に緊張しますな。
間を崩さないように、早くならないように。
手よりも精神的な疲労が…
練習、ってか慣れですな。

水曜塾いってきましたよ。
先週やっていた黒石よされは今週まったくやっておらず…きっともう終わったことになっているのでしょう。先週録音したもので練習しましょうか。
今回は久々に若師匠登場、一緒に弾いてくれました。
いやぁ、若師匠が入るとテンポアップしますな。弾いてて爽快です。
俺の三味線の勘べり具合やらをみて、
「三味線なくなるぞ?」
う、う~ん…
外用の三味線を買って交互に使えば勘べりも和らぐかとか、とことん使っていつか買い換えるか…
いろいろ考えてみましたが、結論は出ないので考えないことにしました。

なんだか金曜の午後3時くらいだったか、出演があるそうです。
日本一になったことのある唄い手さんの唄を聴く会?とかなんとかで、そのときに三味線合奏もしてくれとかなんとか。
最近お昼ごはんを食べるとおなかが痛くなって…(^^;

なんだかスランプも和らいできたような気がする今日この頃です。
目下やることといえば、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/182

コメント(2)

昨日はごちそうさまでした



今頃は予定通りお腹が痛くなってる頃かしら。。。



出演頑張ってね~!

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント