三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

薬指、始動。

水曜日に、水曜塾に行ってきましたの。
やってた内容は、三下りがほとんどでしたかねぇ。
一通り終わったはずの唄の中、なんべんもなんべんもやってましたよ。

師匠が持っていたお手本の三下りテープ、ものすごい軽快でしたな。
しかも、聴いていると師匠の教えている手と微妙に違ってます…以前もらった譜面のとおりみたいですな。
ま、師匠の教えどおりにしておきましょうか。
一応、以前もらった譜面の手も復習しておこうかな。

あと、新潟笹だんご節。
譜面を見ながら、少し進めております。
今まで何気なく弾いていた手と、譜面の手と、微妙に違ってきてました。
う~ん、いつのまに変わったのか…ま、唄いやすければなんでもいっか。


最近、なんだかようやく薬指が動くようになってまいりました。
まぁ、見てくれはよくないですけどね。
いいんですよ、音がなれば。
とにかく、脱力と手首の返し、あとは、思い込み。
もう少しがんばれば、大会でれるかしら(^^)

やる気が出てきたところで、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/209

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント