三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

カンカン。

確定申告ももうすぐ終わり、日記を連発しているところであります(^^)

昨日は、水曜塾に行ってまいりました。
ま、目新しいことはやっていませんが、左手との格闘をいたしておりました。
それでも最近は、6のツボくらいまで脱力して抑えることができるようになって着ました。うん、成長してます。

昨日は若師匠もいらっしゃってたのですが、大会用に三味線を調整してもらってたのが戻ってきておりまして。
ものすごいいい音をカンカン鳴らしておりました。いいなぁ…
自分の三味線も、修理から帰ってくればいい音になっているかしら。

てか、そうそう。
あたくしの三味線、入院させたんです。
左手がぎこちなくなってから、2の糸の3のツボあたりを中心に、がりがりとカンベリしておりまして。
上場遠ししつつ、ついでに1~2年くらい張りっぱなしの皮も、この際張り替えてしまおうかと。
ま、残業代がごっそり消えてしまうというわけですな。
その分楽しませていただきますよ。

あと。
ちゃんと脱力してすべての糸、すべてのツボを押さえられるようになったら、大会に出てみたいなぁと思っております。
その前に、大会を見に行きたいなぁなんて欲が沸いております。
う~む、悩みどころです。

ま、気が向いたら行ってみましょうか。
それまでは、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/219

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント