三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

とても言えない。

レンタル三味線が、ものすごい調子のいい音を発しております(^^)

火曜塾は、人がいっぱいいらっしゃいましたね。
相方さんにも来て頂いて、なぜか三味線まで練習してもらって。
唄い手さんもいっぱいいらっしゃったので、いろんな唄付けの練習もしたりして。
やはり、三味線の醍醐味は唄付けだなぁと納得してみました。
越中の胡弓もいっぱい練習できたし、かなりご満悦の稽古でした。

水曜日の朝っぱら、軽く出演がありまして。
信濃川の何かの、何かの会で演奏してくれとの事で。
一~三段、おぢゃれ節、あいや(曲弾き)、新節(曲弾き)
ま、ごまかしながらも合奏に助けられ、事なきを得ましたか。
練習しよっと。

水曜日の昼間は、唄付け練習したような気がします。
佐渡おけさ、十日町小唄あたりの定番から、とってもいえないあんな曲まで。
楽しかったですよ(^^)
もう少し指が自由に動くと、もっと楽しいんでしょうけどね。
練習しよっと。

水曜塾は、寝坊しました。
練習場着、9時過ぎ。
それでも、昼間指を動かしていたせいかスムーズな運指ができた気がします。
常にこれくらいの状態だとありがたいんですがねぇ...練習が足りないのかな。
ま、基本は右手なんですけどね。

やりたいことが盛りだくさんであります。
一つ一つ確実にやっていきましょう。
がんばって、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/221

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント