三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

効率。

なんだかやる気の出ないこのところ、皆様におかれましてはどのような撥打ち訓練されていらっしゃいますでしょうか。

今週火曜日(つまりは本日)、練習がありません。
自宅練習にいそしみましょう。

最近ですが、ちょっとした裏技をすることによって、わりとスムーズに手が動きます。
ただ、本来のやり方ではないと思うため、それで練習していいか悩むところでもあります。
でも往年の手の動き以上のものができるので、気分的には良いところです(^^)
こんどこっそり師匠に尋ねてみましょう。
ダメっていわれそうですけど(^^;

しかし…うまくなりたいです。
もちろんうまくなるには練習するしかないんですけど、やっぱり良い練習をしないと効率も悪いですよね。
たとえば、何か目標を定めて練習すると効率がいいです。
たとえば、何か指摘されたところを気をつけて練習すると効率がいいです。

なんか、ちょうどいいところがすっかり抜けています。
それで少し悩んでいたります。

ま、なんとかなるか。

だらだらと、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/252

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント