三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

ぷらん・どぅ・し~。

えと、昨日日曜日は出演と宴会がありました。

まずは出演。
なんとか老人施設のボランティアみたいなので、出演いたしました。
なんだかいいですよね、こう、素直に反応を示してくれるのって。
演奏しているこっちまで気分が良くなります。
やはり、地元の唄が人気のようでしたね。
メインのお客様によって演目を適宜替えていくことは大事なことなんだなと思いましたよ。


んで、宴会。
まぁさまざまってなほどさまざまではなかったですが、いろいろやりましたな。

特殊なところでは、秋田荷方節を一人で唄付けさせていただきました。
いやぁ、気分は良かったのですが、ぎつばたぎつばた…
微妙に裏技を駆使していたのですが…ばれなかったようです。
もっとスムーズに弾けるといいんですが…練習ですな。

あとは、越中おわら節の胡弓を弾かせていただきましたか。
なんていいますか…その…
踊りも入ってましたし、いいんですけどね。
伴奏のテンポは、なるべく一定にしてほしいところですよね。

今回は、それでもわりと楽しい宴会だった気がします。
できれば今度は休み前の夜になると、心残りも少ないし、飲める人も多くなるのではないでしょうかね。
あと、みんなに独奏する機会を設けてあげたほうが、きっと練習になるでしょう。
俺が飲む時間も増えるし(^^;

ま、あれですよ。
ぷらん・どぅ・し~ です。
次回に活かせばいいのです。

みなさん、練習しましょうね。
俺も、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/256

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント