三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

絶賛(^^)

火曜日は、稽古でした。
基本の練習を何度も何度も。これが大事なのです。
前撥の音を締めるべく、ぴちぴちと練習しておりました。

胡弓もやりましたよ。
どうもうまくできないんですよねぇ、弓を押すときに音が一定にならないって言うか、音が出ないって言うか。
ま、研究してみるとしますか。


水曜日は、相方さんを引き連れて稽古でした。
正調生保内節やって、秋田甚句やって。
この時間がねぇ…ま、いいです。
んで、越中おわら節、7本でしたね。
相方さんに胡弓の正面を向けてキリキリと音合わせ。
ちと唄ってもらうと、なんだか師匠と一緒に胡弓やっている人が、唄について大絶賛。
ふむふむ、なんだか喜ばしいことですな(^^)

その他、やたらと連続してじょんがら新節~中節~あいや~三下り。
2分9厘の駒にもだいぶ慣れてきた感じがして、音がでかいです。

既にできるはずの曲も、何度もやって完成度を高めていきましょう。
ま、俺だけやってもしょうがないんですが。

今週末は毎日少しずつ出演があります。
23日には越中やら秩父音頭やらもあります。
気を引き締めて、良いものを提供していきたいですな。
そのためにも、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/270

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント