三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

しつこく練習。

えと、火曜塾では…
さくら・花嫁人形・月の砂漠等の童謡を復習。
その後、佐渡おけさの前奏の確認。
久しぶりに唄い手さんが来てくださったので、唄の中まで練習。
それぞれの曲の持っている雰囲気を壊さぬように気をつけながら。

その後、越中の練習。
なんだか妙に調子よく弾けました。
左手のウチをもう少し綺麗に入れられるともっといいと思うんですけど、なかなか。


水曜塾では…
正調生保内節の前奏をやってました。

ちゃんと覚えてきてもらいたいですが。
ついでに、演奏中に違う曲を隣で練習しないでほしいんですが。


あと25日の出演に備えて、新節・中節・三下りをしつこいほどやりました。
こういう集中練習は、大好きです。

なんだか25日の出演は、県内の同流派の方々のおさらい会というところで、80人あまりの人々が集まるそうで。
その中で、うちらは当初三下りと、じょんがら節の曲弾きをやる予定だったそうですが、もう一曲やれと本部から通達があったらしく、中節を追加することに。
14日に、当日唄ってくれる方と一応音合わせをするそうで。
唄付け練習大歓迎です(^^)

まぁ、いろんなことがあるみたいですけど、やれることをやりましょう。
とにかく、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/283

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント