三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

集中練習。

いやいや、なんだか水曜日なのにブログを書こうかと思います。
なぜならば、今日は稽古にいけないのです。
お客さんの忘年会なんですよねぇ。
断りたいけど、断れないんですよねぇ。
ふぅ。

水曜塾いきてー。

昨日は火曜塾でした。
なんだか人がぜんぜん来なく、じっくりたっぷり練習ができました。
童謡関係の復習と、新しい童謡の追加。

んでもって、先日のおさらい会後の宴会で聞いた話等を聞かせていただきました。
おおよそ評判は良かった風ですね。
構え方がそろってないという意見をいただいたようです。気をつけてみましょう。

その後、来年のおさらい会でやりたいねぇとの事で、秋田荷方節。
久しぶりでしたし、なんといいますか、練習不足なんですが、手が動きません。
右手はばっちりなんですけど、左手が。
ゆっくり丁寧に練習する必要がありそうです。

んでもって、次の練習が面白かったですね。
一段~曲弾き~一段~曲弾き~一段~曲弾き~一段の繰り返し。
当然曲弾きは一人で。
う~ん、なんだかいいですね(^^)
他の人の曲弾きも聞けるし、自分も人前でやる練習になるし。
こういう練習、大歓迎です。

怖がってやらなければうまくなんてなるわけは無い。
来る前より何かひとつでも変わっていること、これが大事。
師匠の言葉です。

はてさて、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/291

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント