三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

連想ゲーム。

火曜日は火曜塾へ。
稽古内容は目新しいことは特に無かったですな。
まぁ基本が大事ですよ。ふむふむ。

週末のうちに、以前買っておいた太い糸セットに付け替えてみたのです。
強く当てないと音がなりませんので、腕の振りも気分は2割り増しです。
いやぁ、右手疲れますねぇ。
1の糸の高いツボなんて、下手すれば

ぽこっ、ぺこっ

ですよ。
撥打ち練習がさらに重要になってきますな。

胡弓もやりました。
なんだか弓の調子がいいですねぇ。
脱力して弾けてます。
もう少し滑らかにゆりができたりするといいんですけど…
まぁ、練習ですよね。はい。


水曜日は水曜塾へ。
稽古場に行くと、お世話になってる楽器屋さんが。
預けておいた太棹が帰ってまいりました。
なんだかいい音な気がします。
周りの音の無いところでじっくり聞いてみましょうかね。

やった曲は…まぁ今までのおさらいと荷方節とジングルベル



ジングルベル
ジングルベル
鈴が鳴る

シャンシャン(鈴の音)
シャンシャン馬道中唄(宮崎県民謡)

民謡弾きて~

ふぅふぅ
ついつい脳内連想ゲームをしてしまいました。

ま、そんな感じで今週末は宴会です。
楽しく真剣に取り組みましょう。
楽しい宴会のために、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/295

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント