三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

方向性として。

今週末は出演ありませんでしたね。
てな訳で、自宅練習に励むわけです。

1年半前くらいの、左手ガチガチ病全盛期の曲弾き録音とか残ってたので、聴いてみました。
なんか、聴いてるのが苦痛になってきましたよ。
かわいそうな俺。
ようやくごまかせるようになってきた気がします。

ガチガチ病前の、秋田荷方節演奏もありました。
いやぁ、綺麗に弾いてますね、俺。
これもまぁ、そこそこついていけるようになりました。
やはり、地道な練習、あきらめないことが肝心なんですね。


ついでに、ガチガチ病前の曲弾きも聴いてみました。
いやぁ、結構いい感じだったんですね。
ま、撥打ちは今のほうがいいかな。

まぁなんとかかんとか、粗い部分はまだあるにしろ、形になってきたのかなぁなんて。
てなわけで、一応、大会には出場する方向で進めていきたいと思います。
これからの課題としては、手はこれ以上変えずに、一つ一つの音をしっかり出すこと、時間制限に遅れないことの2点に絞っていきたいと思います。

師匠曰く「恥をかくのも勉強だから。」
若師匠曰く「顔を覚えてもらうのも大事だよ。」

諸先輩方の、まったく期待の無い言葉を背に受けながら、ひたすら練習してみようと思います。
一心不乱に、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/310

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント