三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

こっそり自宅練習。

火曜日は、火曜塾でした。
基本の基本、撥打ちやらツボの確認をいたしました。
いやぁ、やっぱりこれが一番大事ですよなぁ。

その他もろもろもやりました。

そういえば、なにやら浴衣を揃えるようです。
まぁ、確かに真夏に紋付は見ているだけであついですしね。
10月にはそれをきておわらをやるとかなんとか。
うまくいくといいですな。


水曜日は、水曜塾でした。
師匠が所用にて一時退出されておりましたが、まあ自主トレーニングということで、
唄い手さんがいっぱい来て下さいまして、さまざまさせていただきました。
自分的に一番難しかったのは、やはり佐渡おけさの太鼓でしょうか。
トコトンの間ですよねぇ。


自宅ではめっきり曲弾きです。
だんだんなれてきた感じはするのですが、たまに手が絡まってしまうことがあります。
少しずつ確実に、進めていきたいところですね。


稽古ではめっきり曲弾きをやらなくなってしまいましたが、だからといって自宅練習をやめずに続けていることが大事なのかと。
また再開したときに、違いが出せるようにしたいものです。
そのためにも、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/350

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント