三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

三重出演。

いやはや、ばたばたと日々が流れております。

日曜日は、もう慣れてきてしまったトリプルブッキングでした。
10時から師匠の地元で、11時から師匠の地元で、1時からうちの地元で。
この日の衣装は、白地に紺のストライプが入った温泉風の浴衣に、青いはっぴという、番頭さんスタイルで出演させていただきました。
なんかこう、ねぇ...(^^;

一番初めのやつは、震災復興のなんかでした。
まだ出演慣れしていない方も参加したため、

師「間違ったって何したっていいんだよ。」
の「じゃ、安心して間違いますね(^^)」
師「おまえはだめ。」

ひぃっ!

演奏は、まぁ可も無く不可もなく。
なんだかお客さんと距離があって、微妙な疎外感を感じておりました。
でもまだ演奏中に違う音を出してしまったりして、まだまだでしたな。
いつもの曲でも、練習を忘れないようにしましょう。


次は、師匠の地元にあるお寺で、敬老会のようなものをしてました。
お寺の中だったので、音響は素晴らしかったのですが、さすがに三味線6本に対して唄い手マイク無しってのは、少し大変そうだった気がしました。
カラオケ用ハンドマイクでも、持っていったほうが良かったでしょうかね(^m^)


その次は、うちの地元の民踊サークルの地方で、越中とおぢゃれ節をさせていただきました。
わりとこの舞台については一生懸命練習していたほうなので、結構いい出来だったでしょうか。
あまり胡弓の練習をしてないので、ちょっとあれですけども。
ま、いいってことにしましょう。


ちょっとばたばた、大変でしたね。
家に帰ったら即昼寝でした(^^;

結局10月の週末は、なんだかんだすべて出演していた感じでしたね。
11月は、少しゆっくりできる予定な気もしないでもない雰囲気を感じたい今日この頃。
11月の中旬には、恒例の忘年会もございます。
練習して、楽しい忘年会にいたしましょう。
そのためにも、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/358

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント