三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

めっきり。

いやいや、めっきり書いてませんでしたな。
失礼失礼。

日曜日に、久~しぶりにアルバイト的結婚式の出演が。
花嫁人形で嫁さん退席の後、あいや・荷方、そして花笠音頭で旦那さん退席の後、じょんがらと。
4~50人中、2~3人くらいしか聴いてませんでしたけども。
まぁ、聴いていただける人がいる限り、弾かねばなりませんね。

出来は、まぁ、まぁまぁ。
ちょっとじょんがらが速くなってしまって、チリチリがついていかなくなっちゃいました。
ついていけるようにチリチリも少し特訓しましょうか。


最近の一人練習は、めっきり曲弾きです。
今年の大会のデータを聴いて研究してみたり、同じ手を何回もやって、よどみの無い音を出すようにしたりとか。
テンポが若干速くなってきたせいか、曲が2分半に結構足りないような気がしております。
録音練習を再開できるように充電器の用意をせねば…


完璧に弾ける曲なんて、未だありません。
少しでもよく弾けるように、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/359

コメント(1)

今春の弘前でスタッフの方からアドバイスを受けたのですが、2分半ぎりぎりの曲を時間を気にして弾くより、2分ぐらいの手を余裕もってゆったりと弾いた方が良いよ、ということでした。

参考にして下さい。

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント