三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

ねちねち。

いやいや、珍しく仕事が忙しいです。
期日までに間に合うんでしょうかねぇ、ホントに。

それはともかく、来週はうちの流派のおさらい会みたいですね。
そういえば、合奏で秋田荷方節やるんです。
ぜんぜん書いてなかったかもしれませんね。
始めはみんなで合奏していて、唄になったら自分の独奏で唄付け。
んで、また元に戻ると。

ところで、いつものことなんですが…

荷方の唄付け、習ってないっす
(^^)


まぁ、見て聴いて盗むのが基本ですからね。
何回か弾いてるのを見たこともありますし、CDで聴いた数は数え切れませんし。
何とかなりますよ、きっと。
ちょこっとアドバイスもいただいて、まぁ何とかそれなりになりましたけども、どうなることやら。

それと、師匠がいつのまにやらエントリーしていた曲弾きをねちねちと自宅練習してます。
これ以上手を変えないで、何回も弾き込めとのご指示がありましたので、ねちねちねちねち。
いい音で、綺麗な音で、大きい音で弾きたいところですが、どうなりますやら。


あと2つ稽古をすると、おさらい会です。
最後の調整をして、万全の体制で臨みましょう。
すなわち、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/361

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント