三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

ちょっぴりご無沙汰。

かれこれ半月も更新してませんでしたな。

昨日は某有名ホテルにて、ブライダルフェアに参加させていただきました。
以前お客様側に呼んで頂いたのを会場の方から気に入っていただいて、うちでもやってみよう、ということにしていただいたらしく、そのお披露目でした。
やった曲は、さくらさくら、津軽甚句で入退場でした。
気に入っていただけるといいんですけどねぇ。
結果はしばらく後になりますね。


半月ほど更新してませんでしたが、練習はかかさずやっておりますよ。
主に曲弾き。
2分半に入るようにキッチンタイマーにて計測。
音にメリハリが出るよう、撥を打つ位置等に最新の注意を払いつつ。
大型極太高山撥で出づらくなった、前撥の音もなるべく出すようにしつつ。
いやはや、やってもやっても対策がつきませぬ。

そういえば、今年の弘前は全階級一発勝負のようですな。
とはいえ舞台とはすべて一発勝負ですから、本来の姿にもどった、ともいえるのでしょうか。
まぁ、後悔のない大会にするために、万全を尽くしましょう。


なにやら師匠、今年の流派のおさらいは、みんなで少しずつオリジナルの曲弾きをしようとかなんとか。
まぁ、今年は大会参加者も一人増えましたし、みんな自分なりの曲弾きを作成し始めてますし、目標を作るのはいいことなんじゃないでしょうかね。
自分も人に真似ができないような曲弾きをやりたいですな。
そのためにもまず、継続的に練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/370

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント