三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

曲弾き追い込みと文化譜作成システム。

今週もお稽古ありました。
新しい曲に入ったりはせず、地道に練習が進んでおります。

さて、あと10日に迫った大会の練習ですが。
最近は、出場者のみで稽古の後に休憩を含めて2時間くらいの練習をしております。
なかなかためになる練習をさせてもらってます。

昨日、練習中に一の糸がぶっちぎれてしまいまして。
せっせと新しい糸にしたものの、ちょいと練習したら、叩いている場所がすぐふさふさに。
ちょうどいい機会なので、師匠に叩く位置はここでいいかとたずねると、もう少し下との事。
そこで若干の指導をいただいて修正すると。
ほう。
なんだかいい感じ~♪
う~む、こういうフォームね。
なるほどなるほど。

てなわけで、フォームに修正が加わり、なんだか一の糸の音が1割増(当社比)になったようです。


それとお気づきかどうかなんですが、当ブログ右上のほうに、告知を出しております。
拙作「文化譜作成システム(仮)」のテストをしてくださる方を若干名募集しております。
仕事中にせっせと…げふん。
ソフトの概要はリンク先でご覧ください。


練習のし過ぎで、若干右腕が痛いわけですが、あと10日程度です。
頑張って、されど無理せず、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/381

コメント(1)

あと10日ですね。

この期に及んでようやくストップウォッチを持ち出しました(笑)

文化譜作製システムのモニターに応募しましたのでよろしくです(^^)V

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント