三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

ご無沙汰です。

めっきりご無沙汰でありました。

先日の十日町小唄の大会、相方さんが60歳未満の部にて、第5位になりました。
いやいや、嬉しいですな。
来年はもっといい十日町小唄にできたらいいなと思います。

んで、十日町小唄の大会のときに師匠が話があるとの事で。

師「出雲崎おけさの大会の出場人数が足りないって言われてさぁ」
の「はぁ」
師「誰か出してくれって言われたから、俺はわかりましたって言っておいた」
の「はぁ」

てなわけで相方さん、出雲崎おけさの大会出場決定です。
出るからにはそれなりに研究して、しっかりした唄を作りたいところですな。


あと、最近は地元の甚句の練習してます。
楽器は笛ですが。
テープ音源から耳コピーで音を採取し、吹いている人の指をチラ見しつつ、なんとか聴ける程度にはなったと思います。
あとは吹き慣れて、続けて吹けるよう頑張りましょう。


やることさまざまですが、ひとつずつこなしましょう。
徐々に、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/389

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント