三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

おっと、あぶない。

すっかり8月のブログを一回も書かないところでした。
あぶないあぶない。

今月もいろいろありました。
出雲崎おけさ全国大会に師匠と二人で音合わせに行ってきました。

いやはや、自分で演奏するほうがよほど楽ですな。
音が合わなかった方が何人かいらっしゃって、申し訳なかったと思います。
決して恣意的なものがあったわけではありません。
この場を借りて、お詫び申し上げます。

うちの相方さんは、部門は入賞できませんでしたが、決勝大会に進出し、噂によると僅差の準優勝だったとか。
しかし、何も賞品などはなし。
なんだか実感のわかない総合準優勝でした。


28日に、風の盆の前夜祭に行ってまいりました。
もちろん越中おわら節の勉強に。
まずは先日なくなられていた胡弓の名人のお宅へお邪魔し、お参りさせていただきました。
いただいた先生の駒は、使わないで大事にとっておこうかと思います。

あいにくの雨で、町流しが見られず残念でしたが、舞台や公民館の前で踊りがありました。
いやぁ、優雅で気品のある曲ですなぁ。
やはりゆっくり目で、かつ拍を強調した弾き方をすると地元風になるようです。
研究をしなければなりません。


地元のまつりもありました。
ちょっとだけ曲弾きさせていただきましたが、楽しかったです。


そういえば、ふと手にした県内の結婚雑誌をみてみると...
自分達の出演している写真が3枚ほど。
あらまぁ、こんなところに出ていたとは。
ついついその雑誌を購入してしまいました。
みんなに見せてみましょうかね。

いろんなことのあった8月でしたな。
9月はまた出演が盛りだくさんの予定です。
しっかり練習して、恥ずかしくない演奏をしたいと思います。
まずは、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/392

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント