三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

録音機をご紹介。

どもども。
実は最近、めっきり三味線が弾けないんですよ。
つまり、書くことが無いんですな。
そこで、今週は自分の使っている便利小物のご紹介をしようかと。
ついでにアフィリエイトで小銭が稼げればこれ幸いげっへっへ...おっと本音が。
音楽関係のお稽古事をするに欠かせないものって何でしょう。
そう、録音機ですね。
自宅で練習するとき、手を忘れてしまっては練習できないですものね。
うちの師匠はちゃんと何回も同じことをしてくれますが、他のところではきっとしてくれないでしょう。

そして、民謡業界は未だにカセットテープが主流ですね。
これまた録音品質もよくなく、劣化の心配もあり、ついでにかさばってしまいます。

そこで紹介する商品がこちら。
R-09HRです。
こちらは自分の持っているやつの上位機種ですが、まず録音品質がテープと比較になりません。非常に綺麗な音で撮れます。
あまりに綺麗な音なので、自分の演奏を録音すると、粗が良くわかって非常に気分が悪くなります。
まぁ、それくらいいい音なんですな。

録音媒体も大容量SDカードですので、比較的大容量なものを一番初めに買ってしまえば、基本的には挿しっぱなしでいけるんじゃないですかね。
設定しだいではテープ何十本分も録音できます。
もちろん、SDカードを差し替えればさまざま使い分けが出来ますよ。

ちなみに弘前の大会ではこいつを足元に隠してこっそり録音...げふん。
まぁ、何時間かは録音しっぱなしってこともできます。

ちょっと値は張りますが、それだけの価値はあるんじゃないかと思います。
どうですかお客さん。


大会も近くなってきたので、そろそろ練習をしたい今日このごろ。
時間を見つけて、作り出して、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/412

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント