三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

ばたばた二公演。

今日は確定申告期限です。
みなさま、確定申告は期限内に行いましょう。

ってなわけで、日曜日は大忙しでした。
まずはじめに、前々から計画されていた師匠の知り合いの発表会に出演。
なんだか段取り的なものがかなりアレらしく、特に練習もなく本番。

曲としては、秋田荷方節~じょんがら中節~あどはだり2・3段~若師匠・師匠の曲弾き~じょんがら新節~相方さんの唄ってな感じで。

まぁ、ほどほど良かったんじゃないですかね。
糸を替えたせいか、1の糸が響きすぎて驚きました。


んで、帰宅後ちょっと実家によってみると、なんだかんだで宴会の余興の依頼が。
ぜひぜひ、ということで請けまして、行ってまいりました。

やった曲は、1~3段、佐渡おけさ、おぢゃれ節、十日町小唄、ひなまつり、じょんがら曲弾きってな感じで。

結構楽しく出来ました。
やはり自分は、少人数の出演が好きです。


聞いていただける方の中で、一人でも二人でも、何かを感じていただける方がいらっしゃればいいなと思います。
そのために、必要な努力は惜しんではなりませんね。
てなわけで、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/416

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント