三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

司会って大事。

この猛暑で三味線の皮が破れました。
これがまた微妙な日にちに破れたようで。

お世話になっている三味線屋さんは、いくらか出すと皮張りを保証してくれます。
3ヶ月くらいは無料で張り替えてくれるんですが。
発見したのは保証が切れる日の次の日。
果たしていつ破れたのか。
そして楽器屋さんの対応は。
今週末に皆さんは行くそうなので、預けて様子を見てみたいと思います。

ところで日曜日に、師匠の団体の発表会がありました。
まぁいろいろあって遅れて見に行きましたが、さすが安定した実力といいますか。
良かったですね。

しかし思うに、司会って、重要ですよね。
師匠の会は専属の司会の方を呼んで、うまくやってます。
うちの会は、主に唄い手である相方さんがやってます。
やっぱりいろいろやるのって、結構負担になると思うんですよね。
いい司会の方がいらっしゃるといいんですが。

あと、来週の月曜日の夜に、10月に行われる何かの作戦会議をするようです。
と、一方的に連絡が来ましたが、まぁ、その、子育て真っ最中の自分らにとっては、相方さんを置いて外に出るのは結構重労働なんですよねぇ。
かといって睡眠時間の都合上、連れて行くわけにも行かず。
まぁ、今回ばかりはと説得してみることにしましょう。

ともかく、やることだけはしっかりやりましょう。
つまり、練習練習♪


スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/440

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント