三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

ごぶさた。

いやいや、すっかり久しぶりの更新となりました。
最近はプログラミングが楽しくて、ついついそっちのほうに注力してブログがおろそかになっております。
いけませんな。

というのも、文化譜作成ソフトが結構いい感じになってきました。
「譜面を作る」ことだけを目的に作ったため、効率よく入力できるようになったのではないかと自負しています。
まぁ、まだ公開には踏み切りませんけどね。

そういえばこの季節、敬老会の依頼がちらほら入ってきています。
毎年呼んでいただけるって言うことは、それなりに喜ばれているって言うことでしょうか。
やはり、嬉しいものですね。
気合を入れて演奏するようにしましょう。

ちなみに今日も仕事終了後に納涼祭みたいなやつの出演があります。
どうやら自分の曲弾きをやらせていただけるらしく、頑張りたいところですが、最近あまり津軽ものを弾いていないので若干不安。
まぁ、ほどほどに頑張りますて。

あと、なんだか相方さん他が今週末に行われる県の民謡大会に強制出場させられるようです。
詳細を聞かぬまま了解したのですが、なんだか師匠の会からのエントリーでして。
伴奏も、師匠の会の方々。
う~ん、まぁ、ねぇ。
いいんですけど。
今のところはそんなに無いですが、なし崩し的にその会に取り込まれることや、その会の師匠以外の方からの頼んでもいない指導等はご勘弁願いたいですな。
雰囲気や目的が明らかに別の会だと思いますので。

しかし、どうせならうちの会で全部やる大会に出たいですね。
まぁ、師匠の立場を考えれば、うちの会を日民や郷民などの協会に登録するのは難しいんでしょうけど。
まぁ、レベル的にもあれですからね。

ま、いろいろありますけど、とにかく今は自分(達)のレベルを揚げることにいそしみましょう。
てなわけで、練習練習♪


スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/442

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント