三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

ご無沙汰してしまいました。

すっかり小無沙汰してます。
どうも最近出演があると、その後はばったりと疲れて深い眠りについてしまいます。
Toshiですかねぇ。

ブログは更新せずとも、さまざま出演などが入っていました。
特別なことはやってませんけどね。
相変わらずメイン三味線は破れたままなので、外用で出演してます。
金券もなくなってきてしまってますし。
どこかに金券落ちてないですかね。

ちょっと特別なことといえば、とある地方に伝わる踊りの音源作りを依頼されました。
んで、師匠とともに打合せに。
聴かせていただくと、どうやら基本的には新保広大寺のようですね。

師「じゃ、俺は三味線を担当するから、笛を頼むね(にっこり)。」

ええと、三味線は普通の新保広大寺と同じですよね。
もうできてますよね。
いいですね。

まぁ、後日師匠の所属している会の方から大まかに教えていただいたので、笛もおよそ完成です。
ただし6穴の笛でのことなので、譜面にする際には微調整をして7穴用にしないといけませんね。

あと、うちの会のおさらい会が来月末にほぼ決定したようです。
今年は三味線一人一曲、サポート無し。
太棹ものは一人弾き、その他は二人弾き。
という条件で希望を取ったのですが、未だ回答率15%。
早く回答しないと、みんな難しい曲にしてしまいますよ。

相方さんの新潟県の大会ももうすぐです。
まぁ、部門の参加総数4名、そのうちうちの会は3名という不思議な構図です。
しっかり練習して臨みましょう。

そんなこんなでまぁさまざまやってます。
いろいろなことに対応できるよう、日ごろの精進が重要ですね。
ともかく、練習練習♪


スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/446

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント