三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

おさらい会準備。

もはや月一が恒例となってまいりました、のぶやまブログです。
最近は何をしているかといいますと、おさらい会のプログラム作成してます。
今年はしっかりAccessによるデータベース化を行いました。
Publisherに流し込みができますので、プログラム作成やら一覧表やら、シングルソースマルチユースって感じで素敵です(自画自賛)。
来年はSQLに移行して、webでいじれるようにしようかしら。
なんてことを言わずに、ブログを更新しなさいって話ですね。

というわけで、28日はうちの会のおさらい会です。
今年の目標は、「ひとりでできるもん」です。
まぁ、要するに唄付けを少人数でやるってことです。
ま、当然なんですけどね。
他の人に悪意を持ちながら曲を振り分け、自分のやつは師匠にご相談。
自分は、なんだかご予定がつかない方の得意曲をやろうと思っていたのですが、どうもその方の出席が難しいようですと師匠に相談。

師「ちょっと聞いてみるね~」

しばし電話。

師匠「大丈夫だって~」

うう~む、師匠マジックの別パターンですね。
てなわけで、自分の出演曲も無事決定しました。
もちろんしばらくあわせていないので、どうなることやら。
ま、頑張りましょう。

他のみなさまも、一人弾きとあってなんだか必死に練習してます。
ふだんからそれくらいでお願いします。

今年一年の締めくくりのおさらい会です。
楽しくやれるように、練習練習♪


スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/447

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント