三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

あけてまして、おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
すっかり新年ですが、そんなことは反省せずに書いていこうと思います。

さて、1月7日に、本業でお世話になっている会社の新年会に呼ばれまして、演奏に行ってまいりました。
相方さんが風邪を引いてしまったため、大丈夫かなぁと心配でしたが、なんとかやりきりました。
ありがとうございました。

そういえば、師匠から今年の展望が発表されました。


  • 津軽三味線全国大会の団体戦に出たい。
  • もちろん個人戦もでる。
  • 唄の大会もできるだけ出てみよう。

団体戦の曲は、普段やっている曲を改良して作成することに。
まぁ、本当はいろいろハモリ部分みたいなところとか作ってみたいんですけど。
そこはタイミングを見計らって確認してみます。

個人戦は、まぁ個人で頑張ってください。

唄の大会ですが、早速2月にNHKの民謡大会がありまして、そこに相方さんも挑戦です。
唄は、新潟船方節にしてみました。
なかなかいい唄なんですが、あまり皆様唄われないようで。
どのような結果になるかわかりませんが、楽しみですね。

そうそう、その大会に今年も出場される前回優勝者の方の伴奏、なぜか自分に頼まれました。
いちおう師匠の了解を得なければなりませんが、まだ言えてなかったり。
できたらぜひ伴奏したいですね。

その他、十日町小唄の大会、そして越中おわら節の大会も出てみたいとか。
自分としては、惜しかった出雲崎おけさの大会も挑戦してみたいですね。
まぁ、参加するのは相方さんなんですが。

今年もいろいろありそうですね。
まぁとにかく、練習練習♪


スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/451

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント