三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

師匠の会の発表会。

先日の日曜日は師匠の会の発表会でした。
相方さんもどういうわけか準会員になっており、その関係で1日拘束されることに。
大変ですな。

1曲目は麦や節だそうで。
なにやら胡弓の音合わせに苦戦している師匠が、一言。

師「音合わせておいて」

の「わかりました」

師「合ってなかったらお前の責任ね(笑)」

ひぃっ。

ってな訳で、会場にいる自分も当然のごとくお手伝いをまかりました。


なにやら24日に少人数の出演とやらがあるらしいのですが、その方が演奏を見に来るとか何とか。

と思ったら、楽屋にいらっしゃって師匠となにやらお話している様子。

そうこうしているうちにスタスタとこちらに師匠。

師「山形大黒舞かひでこ節をやってくれって言われたから、ひでこ節っていっておいたから」
師「水曜日にやろうね」

えーと、24日は来週の日曜日です。
つまりこちらは師匠語で、「水曜日までに覚えてきてね」という意味です。
久しぶりにありがたいお言葉を頂戴できましたので、ばっちり覚えておきましょう。

師匠の団体の発表会は、さすがでしたな。
さすがじゃない方もいらっしゃいましたが、おおむねさすがでした。
でもちょっと大変でしたし、いろいろ考えるところもありましたので、いろいろ考えましょう。
とにかく、練習練習♪



スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/461

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント