三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

もういくつ寝ると。

どうも。
昨日は水曜塾に行ってきました。

お世話になっている方の親戚の方が、三味線と琴を寄贈してくださいました。
ちょうど小学校へ教えに行くらしいので、そのときに使わせていただくとか。
ありがたいことです。

昨日やったのは、まぁ基本的にはおさらいでしたね。
じょんがら新節とか、よされとか、三下がりとか。
しかし、やはり生の唄と合わせてみないと、間とかわかり得ないですよね、きっと。
でもよされとか三下りを唄う方は今のところいらっしゃらないですしねぇ。
う~む。


そういえば、もういくつ寝るとおさらい会です。

みなさんに希望曲を提出していただいたところ、ほどほど戻ってきました。
さすがに偏りますねぇ。
ま、悪意と共に振り分けますよ。ヒヒヒ。

今年は師匠の流派の方が2団体来られるそうで。
ゲストコーナーということで散らばせて、お客様を退屈させないようにがんばりましょう。

これから事務仕事も佳境です。
それにもまして、三味線の練習も欠かせません。
すなわち、練習練習♪


スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/487

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント