三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

ご当地アイドル。

昨日は出演2件ありました。

まず一件目は、地震の記念館みたいなもののオープンをかねたイベントで伝統芸能の地方と地元の民謡の演奏。
自分は鳴り物で出演です。

前日合わせたときに、なんだか三味線の方々、ひどく合っていなかったようで、すこし早めに来て特訓をしていた方もいらっしゃったようです。
いいことですね。

自分が他の楽器を担当しているときに、他の楽器の方に口出しするのも、いささかでしゃばりすぎな気もして、でも音が合っていないのも気持ちが悪いもので。
なんとか気づいてもらおうと、笛の方に話すようにしつつ電子調子笛の音を出してみたり。


ちなみにここでは長岡ご当地アイドルYoYという方々がいらっしゃるようでした。
が、次の出演があったりするため、お会いできませんでした。

んで実際の伴奏のほうですが、音については結構まともに出来ていたようです。
間は。

まぁ。

次の出演は、農協のおまつりみたいなものでした。
一回出演依頼が来て、それをお断りしたにもかかわらず、ねじ込まれたという感じでした。
まぁ、そこまでして出演依頼をいただけるという意味では、ありがたいことですね。

ちなみにここでは新潟のご当地アイドル、Negicco(ねぎっこ)という方々がいらっしゃるようでした。
が、後支度のために戻りまして、お会いできませんでした。

んで、出演のほうなんですが。

言い訳をいたしますと、ずっと鳴り物をしていまして、三味線をその日始めて触ったんです。
なんで、あまり手が良く動かなかったりしてました。
やはり出演前には少し弾いておいたほうが、調子が良く弾けると思います。
家を出る前、ちょっと弾くようにしてみたいと思いますです。

まだまだたくさん出演はありますが、頑張ってこなしましょう。
でも、曲弾き、唄付け、いろんな練習も欠かさないようにしましょう。
つまりは、練習練習♪


スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/488

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント