三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

のぶやま印刷。

まいど、のぶやまです。

最近は、電子調子笛に機能を追加したり、コードを整理したり、それによってバグを生み出したり、それをつぶしたりしております。

それと、おさらい会のメニューとかも作ってます。
なんだかDTPって、楽しいですね。

てなわけで、のぶやま糸店、のぶやまシステムに続き、のぶやま印刷も開店しましょうか(^^)

興味を持ち出したのは、相方さんの所属団体の立ち方募集の広告だったんですが。
フル手書きで、なんともみすぼらしい味のあるポスターでした。

相方さんが踊りを習っている関係もあり、作り直してみましょうかと提案。
んで、相方さんに原案を作っていただき、自分がデジタル化。
うーん、楽しい。

そんなこんなでデスクトップパブリッシング、いわゆるDTPの楽しさにはまってます。

もう少し早くから取り掛かっていれば、おさらい会のポスターなんかも作ってみたかったですね。
ポスターなんかになると枚数が必要になってますので、デザインだけこちらでして、印刷は印刷業者さんにお願いしたいところです。
ざっとランニングコストを計算したところ、カラー印刷ではインクジェットプリンタで高品質で印刷するよりも、業者さんのほうが安いみたいです。
ちなみに自分がみた業者さんは、こちら
興味津々。

ま、そんな感じです。
え?三味線の事はって?

いいじゃないですか。
とにかく何事も、練習練習♪


スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/496

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント