三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

ひなまつりの文化譜アップと月曜塾。

外が吹雪だと、なんとなくブログが書きたくなるのぶやまでございます。
決して仕事をしたくないからサボっているわけではありません。

確定申告はお済みですか?

そういえば、長らく放置してあった三味線用譜面のページに、季節柄のもののなかから「うれしいひなまつり」の文化譜をアップしてみました。
ご意見ご感想等、お待ちしておりますね。


そういえば、日本民謡フェスティバルに応募していた件ですが、みごと落選してしまいました。
やはりおととしの練習のMDを送ったのがいけなかったのでしょうか...
NHKのラジオで放送されたやつを送ればよかった。
まぁ、後悔先に立たず。

最近稽古では、月曜日隔週くらいで唄の日を設けることになりました。
三味線はもちろん、唄も上手にできなければ、そして、新潟の民謡も出来るようにならないと良くない、という師匠の意向によるものです。
相談されたとき、もちろん大賛成いたしました。
子供がまだ小さいので大変ではありますが、できるだけ参加したいと思います。

先週の月曜塾では、相方さんの指導(?)のもと、南部よしゃれをやっていましたね。
同じところを何回も弾くのも楽しいものですし、練習になります。
ありがたいことですね。

まぁなんにしろ、練習をしなければ上手になりません。
つまりは練習練習♪


スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/533

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント