三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

南部よしゃれの踊りを習いに。

どうもどうも、はじめて文化譜のリクエストをいただいて、小躍りしつつもちょっとシステム入れ替えなんかがあって手が回らずに申し訳なく思っているのぶやまです。

職場からWindows8機を預けられたんですが、今までと違って慣れていないせいか、非常に使いづらい。
しかも通常のパソコンではなく微妙なキー配列のキーボードを搭載したパソコンのため、さらに苦痛です。

まぁ、新しいものを使いづらいと言って使わないでいるのは、テクノロジーについていけなくなる前兆であります。


先週の日曜日、相方さんが踊りを習いにいってきました。

すでに発表の場が決まっているため、大急ぎです。

なんせ南部よしゃれを二日間で、という強行スケジュール。
もちろん細かいところまではとても無理なので、手足の動かし方だけ。

それでも一応全部やってきました。

自分は一人で地方。
三味線弾きながら唄。
翌日はのどが痛くなるという不始末。
まぁ、唄い手じゃないから。

習い終わった後、すこしじょんがらとか弾いて、相方さんに唄ってもらったり。
そしたら、そこの管理人さん夫婦さんが帰り際に声かけてくださって。
なんか喜んでくれてたみたいで、うれしかったです。
人に喜んでもらえるっていいですな。

もうすぐ津軽三味線全国大会ですな。
はっきり言って、練習できておりません。
でも、参加したいと思います。
どうなるかは、大体わかってますけどな。
まぁ、残された時間やることは、練習練習♪


スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/544

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント