三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

申し訳ありませんでした。

月曜日、師匠より連絡があり、師匠の会の会長と、師匠が郷土民謡協会の会議に呼ばれ、私のブログ記事がけしからんので、何とかしろとのお叱りを受けた旨の連絡を受けました。

けしからん理由としましては、

  • 秘密を守るべき集計係が得点を公表するとは何事だ
  • 審査員の先生に、審査拒否をしているなどと失礼なことを言っている

自分としましては、個人の得点が表に出ないように、点数をつけてくださった審査員の方も特定されないように、かつ審査がより公平になればいいなと思って書いた記事です。
しかし、あらためて自分も当該記事を見てみると、確かに失礼ととられかねないなことが書いてありました。

当該記事はにつきましては、即刻削除しました。
関係者の皆様につきましては、大変申し訳ありませんでした。
今後はこのようなことがないように気を付けたいと思います。

そしてうちの会の対応ですが。

けじめといたしまして、師匠の会に準会員として登録されている5名につきましては登録削除。
郷土民謡協会の大会につきましても参加を辞退。
一からやり直そう、という風に師匠からお達しがありました。

師匠には何らかの懲罰があるそうです。
申し訳ないことこの上ないです。

気を引き締めてやり直していきたいと思います。

今月末には、師匠の地元の祭りの舞台があります。
いままでやった踊り二種類に、チマチマやっていた曲弾き合奏の別パートを取り入れたものを発表できたらなって思います。
常に進化を目指して、練習練習♪


スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/554

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント