三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

長野行きとか、週末の出演とか。

どうも、のぶやまです。

そういえば、今週土曜日は、長野に行ってこようかと思います。
何しに行くかというと、まぁ当然民謡関係なんですけどね。

以前十日町市の職員の方から連絡がありました。
なんでも長野県の栄村で復興コンサート的なものをやりたい方がいらっしゃって、その方が十日町小唄の大会での優勝者を紹介してほしいとのことだそうで。
地元の方々は、なにやら日民の大会だか何だかでいけないらしく、ちょうど隣市の相方さんにお声がかかったそうな。

まぁボランティアでもちろん報酬も出ないですし、子連れで大変ですけれども、単独行動であれば融通も利きますし、せっかくですから行ってみることにしました。
どうなりますか、お楽しみです。

んで日曜日は、1時間ものの出演ですね。
南部よしゃれと、十日町小唄の踊りを盛り込むということで、曲順についてもよく検討しなければなりませんね。
合奏についても手を加えたいところなんですけど、なかなか時間もとれないですなぁ。

そういえばこの前、実家でしたたかに飲んだ後、相方さんの十日町小唄と、自分の曲弾きを披露させていただきました。
まぁ、出来栄えはひどかったものの、なんだか飲んだ時の民謡って、いいですね。
とにかく楽しくやっていきたいところですね。
つまり、練習練習♪


スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/555

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント