三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

第33回津軽三味線世界大会とか。

あけましておめでとうございます。
忙しさにかまけてブログを書かなかったのぶやまです。
継続は力なりですからね。

さて、今回半年ぶりにブログ記事を書かなければならなくなったのは、事故が起きたからです。
何の事故かといえば。

そう。津軽三味線世界大会(旧・津軽三味線全国大会)で、団体の部Bで準優勝してしまったことです。

個人戦は、振るいませんでしたね。
まぁ、練習が都合2日くらいでしたから。
いいわけですけどね。
でも、その時点での自分の曲弾きはできたんじゃないかと思ってます。
もう少し練習できれば、何とかなりそうな、ならなそうな。

それはともかく。
団体戦の出来自体は、自分の理想とするところとは離れており、納得のいくものではありません。
唯一他の団体と差別化が図れたとすれば、スピードと強弱程度でしょうか。
それと、常に出演があるたびに弾いていたことによる、演奏慣れもあったかもしれません。

とはいえ、ご評価いただけてありがたいことではあります。
天狗にならずに、常に精進することが大事じゃないですかね。
自分はしっかり音が出ているのか、よく確かめながら弾いていきたいですね。

その他にも今回は、新潟県勢が振るっていましたね。

積み重ねが実を結ぶものですな。
つまりは、練習練習♪


スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/562

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント