三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

日本民謡協会さん、よろしくお願いします。

まぁ、タイトル通りなんですけどね。

どうやらうちの団体が、今年度から日本民謡協会に加入することになったようです。
しかも、自分は副会長だそうで。
なんだか偉そうですな。

今までですと、唄い手さんたちが大会に出るためには、他の会の名前を借りてやらねばならなかったわけです。
そして、地方さんたちはその会の方たちとなります。

その方々の演奏能力に不安があるわけではないのですが、やはり会としての一体感とか、そういう感じがなかった気がします。
そういうことの積み重ねが、いわゆるレギュラー出演者たちの意識低下につながってしまうような気がします。

出来れば、しがらみのない尺八やら笛の上手な方がいらっしゃるといいんですけどねぇ。

とりあえず日民の大会が、8月末にあるそうですので、頑張ってみたいですね。

そんなこんなで、時間がないにも関わらす、やることが増えたのぶやまでございます。
さぁ、大会も近いし、練習練習♪


スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/569

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント