三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

出演行ってきました。

この前の日曜日に、出演がありました。
なんだか久しぶりの出演だった気もしますし、練習は不足しておりました。
師匠が不在でしたね。
それでも出演をするという我が団体。
素敵です。

曲は師匠の指示があったのですが、当日メンバー等を踏まえて組み換えをいたしました。
たまに曲弾きコーナーを設けてみたりとの試行錯誤も。
出来はまぁまぁよかったんじゃないでしょうか。

反省点は二つですかね。

1.音合わせが微妙に狂ってしまった

尺八の方においでいただいたのですが、自分の中棹一本で十日町小唄を弾く時の音が、すこーし狂っていたような気がします。
唄い手さんは気にならなかったと言ってましたが、伴奏側は気になってました。
素早く正確に合わせたいところです。

2.舞台の準備がもたついた

次の曲を全員が把握しておらず、舞台上で少しおろおろしてしまっていた感がありました。
見てもらう立場としては、その辺もしっかりしておきたいところです。

そんな感じで、経験を積まねば何ともならぬ反省点ではありますが、反省しました。
意識することが大事かと感じました。
すなわち、練習練習♪


スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/574

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント