三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

出演してきました。

今日は出演いってきました。
詳細は続きにて。
録音機もってポケットに忍ばせつつ、マイクを服にくっつけて録音してみました。
帰りに車の中で聴いてみたんですが…

堪えられん

はじめの六段なんか、大変です。
今聴きながらブログかいてますが、気分が悪くなります。
しっかり練習しなきゃだめですねぇ。
瞬時に音合わせする練習しなきゃ。

だれか、1段の感想を書いてくれぃ

まず1曲目に六段弾き
いやぁ、やばいですな。糸を替えるときに棹をよく拭いたらすべるすべる(言い訳)…
ツボがやばかった(^^;
反省します。

次にあいや節
間がどうだったかなぁ…なんかだらだらしてた気がします。
もっとゆとりを持って弾けるように練習しましょう。

次に十日町小唄(唄付)
8本にあわせたんですが、糸がびろびろのびまして(言い訳)音が狂ってまして。
瞬時に修正できるように練習ですな。

時間があったんで、急遽中節をやることに
今回の中で一番まともだったかなぁ。細かいツボの修正が必要ですが。

んで、あどはだりと新節の曲弾き
中節でおちついたせいか割とくそつぼも少なく抑えられたかと。
まぁまだまだ練習しなきゃ。

アンコールでさくら
これは、まぁ。

つまりは練習がまだまだ足りませんよって事ですわ。

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/138

コメント(3)

おばんでやんす~。

舞台お疲れ様です!

録音が聴くに耐えない、っての判ります!!

最近では恐ろしくて録らなくなってしまいました。(向上心はどこへ、、)

1段、聴きましたよ!

タブブラウザから開いたらDL出来なくて、IEでやってみたら無事聴けました。

音合わせで前撥がちゃんと「ッツン」ってなってて

いいな~いいな~って思いました。

上りで音が引きずるってのもオラは気にならなかったですよ。

間っこやタメがキチンとしてて、安心して聴けました。

今度は曲弾きお願いしますね~!へへへ

ほいほい。

うちの掲示板に出演写真U~P



レイ爺さんこっちの写真も見て

掲示板への誹謗中傷・・・

じゃなくて突っ込みヨロシクね



アドレスは名前でぐぐってね。

質問にはおらが独断でお答えいたします。



方言が飛び交って読みにくいので注意必要?

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント