三味線用譜面(文化譜)の更新履歴

このブログについて

このブログにつきまして、ご意見・ご感想・苦情等ございましたら、こちらのメールフォームよりご連絡ください。
記事の削除要請につきましても上記メールフォームよりお願いいたします。
その際、こちらの判断でやり取りを公開させていただく場合がございますのでご了承ください。

スポンサード リンク

独奏状態。

火曜日は、火曜塾でした。
胡弓ひとり弾きを交代でしたりしてましたか。
あと、地道な撥打ちやらツボの練習。これがなかなかためになるというか、練習になるのですよ。
おかげで少しは調子がいい気がしますもの。ええ。
やはり継続が大事ですな。

尺八の方が来てくださいまして、こきりこ節とか、花笠唄付けとかやってました。
尺八が入ると、ぐっと本格的に聞こえますな。ふむふむ。


水曜日は、水曜塾でした。
初めての人やらなんやら、人がいっぱいでした。
ここでも胡弓の練習をさせていただきました。
一人で胡弓やってても、なかなか続けられないのですよ。
ありがたいことです。

唄い手さんが来てくださいましたので、中節やら、あいや節やら、唄付けさせていただきました。合奏で。
ひとり弾きも大事ですよ。


やはり、最近火曜水曜の役割が逆転しているような気がします。
ま、両方行っている自分にとっては関係ないですけどね。
どっちかにしたほうがいいのかなと少し思ってみたり…はあまりしませんが(^^;

追いつかれる気配がまったく無いですが、練習練習♪

スポンサード リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.nobuyama.net/mt5/mt-tb.cgi/251

コメントする
■お名前
■メールアドレス
■URL
■ログイン情報を記憶
■コメント