今週末は出演ありませんでしたね。
てな訳で、自宅練習に励むわけです。
1年半前くらいの、左手ガチガチ病全盛期の曲弾き録音とか残ってたので、聴いてみました。
なんか、聴いてるのが苦痛になってきましたよ。
かわいそうな俺。
ようやくごまかせるようになってきた気がします。
ガチガチ病前の、秋田荷方節演奏もありました。
いやぁ、綺麗に弾いてますね、俺。
これもまぁ、そこそこついていけるようになりました。
やはり、地道な練習、あきらめないことが肝心なんですね。
ついでに、ガチガチ病前の曲弾きも聴いてみました。
いやぁ、結構いい感じだったんですね。
ま、撥打ちは今のほうがいいかな。
まぁなんとかかんとか、粗い部分はまだあるにしろ、形になってきたのかなぁなんて。
てなわけで、一応、大会には出場する方向で進めていきたいと思います。
これからの課題としては、手はこれ以上変えずに、一つ一つの音をしっかり出すこと、時間制限に遅れないことの2点に絞っていきたいと思います。
師匠曰く「恥をかくのも勉強だから。」
若師匠曰く「顔を覚えてもらうのも大事だよ。」
諸先輩方の、まったく期待の無い言葉を背に受けながら、ひたすら練習してみようと思います。
一心不乱に、練習練習♪
てな訳で、自宅練習に励むわけです。
1年半前くらいの、左手ガチガチ病全盛期の曲弾き録音とか残ってたので、聴いてみました。
なんか、聴いてるのが苦痛になってきましたよ。
かわいそうな俺。
ようやくごまかせるようになってきた気がします。
ガチガチ病前の、秋田荷方節演奏もありました。
いやぁ、綺麗に弾いてますね、俺。
これもまぁ、そこそこついていけるようになりました。
やはり、地道な練習、あきらめないことが肝心なんですね。
ついでに、ガチガチ病前の曲弾きも聴いてみました。
いやぁ、結構いい感じだったんですね。
ま、撥打ちは今のほうがいいかな。
まぁなんとかかんとか、粗い部分はまだあるにしろ、形になってきたのかなぁなんて。
てなわけで、一応、大会には出場する方向で進めていきたいと思います。
これからの課題としては、手はこれ以上変えずに、一つ一つの音をしっかり出すこと、時間制限に遅れないことの2点に絞っていきたいと思います。
師匠曰く「恥をかくのも勉強だから。」
若師匠曰く「顔を覚えてもらうのも大事だよ。」
諸先輩方の、まったく期待の無い言葉を背に受けながら、ひたすら練習してみようと思います。
一心不乱に、練習練習♪